【日記】2022/10/02

天気:晴れ

 

今日はめちゃくちゃ天気が良かったから朝から梅田まで出かけた。

ちょっとしたショッピングと後はカフェで来週の資格試験の勉強をしようかと思ってたけど、結局はショッピングと映画観ただけで勉強はせずに帰ってしまった。

大人になって1日に何時間も勉強できなくなってしまった。いや、子供のころからそんなに長時間勉強してなかったから勉強に対する集中力がない性格なのかも。

まあ、1日1~2時間は集中して勉強できるから計画通りにやれば問題ないんだけど、あいにく計画を立てない人間なので、毎回勉強時間が足りずに試験に挑んでる気がする。勉強してから試験受ければいい話なんだけど、先に予定を入れないと本腰を入れられないというめんどくさい性格もしている。結局複数回受験して合格するケースが多いから今回もそうなりそう。

まだ、1週間あるのからできるだけ頑張るけど、仕事もちょうどトラブルが重なっているので十分睡眠がとれる範囲で頑張る。

 

映画はワンピースを観た。本当は映画自体観る予定してなかったんだけど、たまたま映画館入ったらちょうどいい時間にやっていて、席も空いていたので予約のパネルに手が伸びてしまった。

ワンピースは正直2年後からはネットの情報くらいしか追っていないので知らない登場人物が結構いたけど問題なく楽しめた。コビーやブルーノとか懐かしいキャラもいたし。正直ワンピースってよりAdoのライブみたいだったけど。ウタちゃんがかわいかった。

 

来週の試験とトラブルが何とかなることを祈って寝る。