【日記】2022/06/22 MTG(マジック:ザ・ギャザリング)を遊んでる話

天気:曇りのち晴れ

 

朝は7時起き。出社のため歯磨きをして、シャワーを浴びてすぐに家を出た。

退社したのは18時ごろ。そのまま近くのカードショップに足を運び、MTGのカードを物色した。

MTGについてはめちゃくちゃやってるって訳ではないが、2週間に1回くらいの頻度で店舗のちょっとした大会に出るくらいは遊んでいる。

今週金曜日に大会に出ようと思っているので、今日はデッキを最新のメタに合わせるためカードを見て回った。

※「メタ」というのは、ここでは、大会でよく使われるデッキとかカードとかの環境のこと。

目ぼしいカードをいくつか見つけたので何枚か買ってから家に帰った。家では買ったカードをスリーブに入れて、少しデッキ回しをした。

自分は基本的に紙でしか遊ばない。時々変なやつにもあたるけど、対面でやるMTGが好きだから。

もう日付も回ってるし、金曜日は仕事が早く終わることを願って寝ようと思う。

 

以上