【日記】2022/09/08 食費のお話

天気:曇りのち雨

 

今日は4時に目が覚めた。昨日まともに布団に入らずに寝落ちしたからだと思う。

ちょうどVCT(Valorantってゲームの世界大会)でZETA(日本代表)がでてたから二度寝せずに観てた。残念ながら負けて敗退となってしまったけど、去年から考えるとZETAだけではなく日本というリージョン全体が成長した年だったと思う。

その後はいつも通り出社して退社した。

 

酒を飲んでいるのでアルコールが回る前に書きたいことを書こうと思う。

最近、貯金が増えない(減ってもないが)ので食費を見直してみた。すると、なんと1日3000円、月にすると9万円近く掛かっていた。以下は内訳。

 

・朝 336円

セブンのコーヒーLとクリーム玄米ブラン

 

・昼 983円

社員食堂 800円。食後の特茶 183円。

 

・おやつ 210円

セブンのコーヒーRと適当なお菓子。

 

・夜 1500円

コンビニ総菜2品。酒(炭酸水)2本。つまみ。

 

明らかに夜が多い。ただ、自炊するのは面倒くさい。とりあえず、nashっていう宅配弁当に申し込んでみた(VCTでスポンサーしてて知った)。冷凍で10食届くので、帰りにコンビによって無駄に酒やつまみを買わないようにできれば良いなと思う。

あとは、家にコーヒー豆があるから朝のセブンコーヒーが無駄かも。明日から早起きしてコーヒー淹れることにした。

とりあえず、今の日々の食費から500円削ることを目標にしてみる。来月の貯金が増えていればいいけど。。。