【日記】2022/11/02

天気:晴れ

 

最後に日記を更新したのがちょうど1ヵ月前だけど、その頃に比べて最近は寒くなってきた。風邪をひかないように気を付けたい。

風邪で思い返したけどここ数年風邪をひいた記憶がない。コロナでマスクやアルコール消毒をしていたおかげかな。

 

今日は仕事で使うPCやプライベートのPC、スマホを全てダークモードにした。

以下のサイトを見たのがきっかけ。

 

ダークモードとライトモード:どちらが良いのか – U-Site

 

基本的にはライトモードの方が見やすいけど、長期的に見ると近視の影響があるとのこと。仕事やプライベートで頻繁にPCを使っているし、本はすべてKindleで購入するようにしているからなおさらダークモードの方が良いかなって感じ。

実際一日使っていつもより目が疲れないような気はする。プラシーボ効果かもだけど。

 

 

以上