【映画感想】MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

■感想

予想以上に面白かった。コメディーとしては今年1かも。

 

内容は同じ一週間を繰り返すタイムループもの。

イムループの原因が部長にあると考えて、部長にタイムループを信じさせるため、自分たちより上の立場の人にタイムループしていることを信じさせていくといった話。

この他の人にタイムループを信じさせていく様子がテンポもよく、何言ってんだと馬鹿にされていたのが「本当かよ」って反応になるのがめちゃくちゃ笑える。

特に部長を説得した場面は久しぶりに映画館で声が出るくらい笑ってしまった(他の人も笑ってた)。

 

全体的に面白かったけど個人的には終わり方がちょっと弱かったかなと思う。最後に盛り上がったあと少し落ち着かせてからEDに入る感じだった。個人的には盛り上がったままEDに入るのが好きだから、そこだけ少し残念。ただ、個人の好みの範疇だと思うし、本当に面白いのでお勧め。