【日記】2023/02/19

天気:雨のち曇り

 

7時くらいに起きた。けど休日は大体ダラダラしたり2度寝したりして結局動き出すのは昼過ぎになる。

午後は映画を観に行こうと思って予約サイトを開く。TwitterでフォロワーがBLUE GIANTが面白かったと呟いていたからBLUE GIANTを予約した。夕方からだったからそれまでVALORANTの大会を観ながら時間をつぶす。

あとはイラストAIをローカルで使えるように環境を構築して少し触ってた。使い慣れるまで時間かかりそう。

 

BLUE GIANTは漫画が原作で主人公が世界一のジャズミュージシャンを目指す話らしい。映画は主人公が田舎から東京に出てバンド組んでジャズミュージシャンにとっての東京ドームみたいなところで演奏するまでで終わる。原作ではこの後海外行ったりするらしい。

原作未読で観に行ったけど音楽が良くてすごい熱くなれる映画だった。良かったと思う。CGの出来があまり良くなくて浮いて見えたのがちょっと残念だった。感想はまた別で書くと思う。

 

映画で熱くなったから夜は酒でも飲むかとコンビニで夕飯買ったけど、ポップコーンでお腹いっぱいであんまり食えなかった。最近飲む頻度を減らしてるせいもあってか酒があんまり美味しくない。このまま酒飲むの辞めたいな。

 

以上